スタッフブログ●パッケージ部署の業務
2020年11月9日


パッケージプロダクトGr.のS.Hです。
本日はパッケージ部署の業務についてお話します。

弊社のメイン製品として IJCAD という CAD製品 があります。
パッケージ部署では、IJCAD のリリース前にテストを行い機能の確認をしています。
機能以外にも、IJCAD 関連のテストはだいたいパッケージ部署の業務です。
製品の品質管理を行う部署だとイメージしていただけたらと思います。
ひとつの業務(テスト業務)を、部署内のメンバーで分担して進めていくことが多いので
自然と協力しあい、仲の良い部署だなと個人的には思っています。

私は未経験・ほぼ新卒の状態で入社して、2年経ちました。
最初は「 IT? CAD? 全くわからない、大丈夫かな 」と不安を抱えながら入社しましたが
簡単なテストの練習から始まり、半年ほど経った頃にはミーティングの内容もわかるようになってきていました。
現在はテスト以外の業務にも携わることが増え、品質を管理するという業務にやりがいを感じています。

このブログを読んでくださっている方の中にもしかしたら
システムメトリックスって、どんなことをしているんだろ?未経験でも大丈夫かな?という方がいるかもしれません。
そんな方の少しでも参考になればと思いますし、不安を少しでも解消できたら嬉しいなと思います。

———————–
パッケージプロダクトGr.のS.H

詳しくは、システムメトリックスのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »