デスクトップ/モバイル向けの地図アプリ構築にはさまざまな開発方法があります。
- Visual Studio、Android Studio、Xcode 等の各プラットフォームのネイティブ開発環境を使用して、フルスクラッチで地図アプリを開発する方法
- Unity/Unreal Engine 用のプラグインを使用してゲームエンジン アプリに地図機能を組み込む方法
- 汎用的で高機能な地図アプリをアドインでカスタマイズする方法
ArcGIS では、アプリの用途や開発者のスキルに応じて選択できる多くの SDK を提供しています。 本ウェビナーでは、ArcGIS を使ったネイティブ アプリ開発用 SDK の紹介や最新情報、SDK の選び方等についてご紹介していきます。デモンストレーションを交えながら分かりやすくご紹介しますので、この機会に是非ご参加ください。
開催概要
日 時 | 2023 年 6 月 29 日(木) 15 : 00 ~ 16 : 00 |
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参加形式 | ウェビナー形式(Zoom を利用) |
参加費 | 無料(事前参加登録制) |
対 象 |
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プログラム
- GIS/ArcGISとは
- ネイティブ アプリ(デスクトップ/モバイル)開発用 SDK のラインナップ
- ネイティブ アプリ開発のメリット
- .NET / Kotlin / Swift 等の各言語に対応した地図 SDK:ArcGIS Maps SDKs for Native Apps の紹介
- Unity / Unreal Engine 用のプラグイン:ArcGIS Maps SDKs for Game Engines の紹介
- 高機能な地図アプリケーションをアドインで機能拡張:ArcGIS Pro SDK の紹介
- 質疑応答
詳しくは、ESRIジャパンのウェブサイトで。
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