NVIDIA® Quadro® GPU は、最新のモバイル ワークステーションや新しいフォームファクター デバイスで動作し、さまざまな業界のプロフェッショナルが映像計算処理に求めているパワーを与えます。クリエイティブな仕事に従事する技術者はモバイル デバイスを利用して最も大きく、最も複雑なデザインを操り、写真のように詳細な画像をレンダリングし、実世界のような入り組んだ VR 体験を開発できます。
最新のモバイルワークステーション用 NVIDIA GPU は、前世代の 3 倍のグラフィックス パフォーマンス、2 倍のメモリ、約 2 倍の計算処理能力を提供し、プロフェッショナルは、デスクトップ並みの性能と機能をモバイル デバイスで活用できます。NVIDIA Quadro GPU は、どこからでも最も強力なビジュアルコンピューティング機能を提供することで、究極の創造的自由を提供します。
グラフィックスの特長 | Quadro P5000 | Quadro P4000 | Quadro P3000 | Quadro M2200 | Quadro M1200 | Quadro M620 | Quadro M520 |
CPU/モバイルプラットフォームジェネレーション | Kabylake | Kabylake | Kabylake | Kabylake | Kabylake | Kabylake | Kabylake |
GPU アーキテクチャ | Pascal | Pascal | Pascal | Maxwell | Maxwell | Maxwell | Maxwell |
NVIDIA® CUDA™並列プロセッサコア | 2048 | 1792 | 1280 | 1024 | 640 | 512 | 384 |
メモリサイズ | 16GB | 8GB | 6GB | 4GB | 4GB | 2GB | 1GB |
メモリの種類 | GDDR5 | GDDR5 | GDDR5 | GDDR5 | GDDR5 | GDDR5 | GDDR5 |
メモリインターフェース | 256-bit | 256-bit | 192-bit | 128-bit | 128-bit | 128-bit | 64-bit |
メモリバンド幅 | 192GB/sec | 192GB/sec | 168GB/sec | 88GB/sec | 80GB/sec | 80GB/sec | 40GB/sec |
最大電力消費, TGP (グラフィックス サブシステム) | 100W | 100W/80w* | 75W | 55W | 45W | 30W | 25W |
OpenGL | 4.5¹ | 4.5¹ | 4.5¹ | 4.5¹ | 4.5¹ | 4.5¹ | 4.5¹ |
Shader Model | 5.1 | 5.1 | 5.1 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
DirectX | 12² | 12² | 12² | 12² | 12³ | 12³ | 12³ |
PCIe の世代 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |
Display Port | 1.4 | 1.4 | 1.4 | 1.2 | 1.2 | 1.2 | |
精度 | FP32 | FP32 | FP32 | FP32 | FP32 | FP32 | FP32 |
NVIDIA® VR Ready | |||||||
NVIDIA® 3D Vision® Pro | |||||||
NVIDIA® Mosaic技術 | |||||||
NVIDIA® nView® ディスプレイ管理技術 | |||||||
NVIDIA® Optimus™技術 |
*Max-Qデザインで 1 製品は公表されている Khronos 仕様に基づいており、リリース時には Khronos 規格適合性試験プロセス合格の見込みです。現時点での適合状況は www.khronos.org/conformance でご覧いただけます。
2 GPU は DX 12 API、Hardware Feature Level 12_1 に対応しています
3 GPU は DX 12 API、Hardware Feature Level 11_0 に対応しています
1 製品は公表されている Khronos 仕様に基づいており、リリース時には Khronos 規格適合性試験プロセス合格の見込みです。現時点での適合状況は www.khronos.org/conformance でご覧いただけます。
2 GPU は DX 11.2 API、Hardware Feature Level 11_0 に対応しています