スタッフブログ●コロナニモマケズ
2020年9月23日

コロナニモマケズ

みなさん、こんにちは。
カスタマーサポートGr. M.Kです。

先週の土曜日に全体会議というものが開催されました。
システムメトリックスの全社員が集合して、グループディスカッションや今期のミッションの共有を行います。

こちらの全体会議、通常は3月と9月の第1土曜日に行われるのですが、3月の分は新型コロナウィルスの感染拡大のため中止となってしまいました…。
そのため、今回の開催は1年ぶりとなります。

普段は顔を合わせる機会が少ない各営業所のメンバーが一堂に会するのですが、こちらでも新型コロナウィルスの影響が…。
今回はZOOMを使用したオンラインでの開催となりました。

全体会議では、主にグループディスカッションを行った上で、各グループの代表者が全体での発表を行いました。
今回のテーマは3つ。

①会社紹介を作る
②ほーっ、へーと人が思う豆知識の発表
③Withコロナ時代における施策

①については、みなさんが当社に興味をもって面接や会社説明会に参加してくださるのをお待ちしています(笑)
担当者が素晴らしい会社説明をしてくれるのをご期待ください!

②については、ドイツのお話からK-POPのお話まで、本当に様々な発表があり、アートセラピーの体験までさせていただくことができました!
仕事をしていくだけでは見られない、社員の個性が垣間見えた瞬間でした。

さて、③ですが、Withコロナの時代となり、なかなか直接会うことが難しい時代になってしまいました…。
そんな中でも、それぞれのチームが先を見据えて、今後の時代を生き抜くための施策を発表し合いました!

Withコロナの時代にも負けず進化を続けるシステムメトリックスで、みなさんもぜひ個性的なメンバーと一緒に働いてみませんか?

カスタマーサポートGr. M.K

詳しくは、システムメトリックスのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »