スイート千鳥エンジンエディター NEW!(Ver.2 新機能)
スイート千鳥エンジンエディターでは、UI上でモデルや画像などを配置したり、表示位置やサイズを調整したりすることができるため、コーディングを行わずに、また、結果をその場で確認しながらシーンを作成することができます。
カメラ、モデル、アニメーション、テクスチャ、パーティクルエフェクト、ビットマップフォント、サウンド、ムービー、UIに対応しています。エディター上で作成したシーンはVisual Studio用のプロジェクトとして出力され、そのプロジェクトをビルドすることでアプリを作成することができます。なお、Visual Studioでビルドを行う前にも、エディター上でプレイモードという機能により、アプリとして実行した場合と同じ内容を表示することが可能です。
サンプルプロジェクト SceneSample NEW!(Ver.2 新機能)
SceneSampleは、スイート千鳥エンジンの各機能を試すことができるサンプルプロジェクトです。このサンプルでは、路上にミニドラゴンが現れたという場面設定の中で、スイート千鳥エンジンの様々な機能を体験できます。また、SceneSampleはiOSでも体験できます。iOS版では、カメラ、ライト、サウンド、ポストエフェクト等の機能をタップ操作によって実行できます。また、iOS版ではデバイスの画面サイズに合わせてUIが自動調整されます。
体験可能な機能
1.カメラ移動
2.モデル、コリジョン、画像の描画
3.ライティング
4.サウンド
5.ムービー再生
6.パーティクルエフェクトの再生
7.ポストエフェクトの実行
【関連記事】
ゲーム開発ニュース Vol.9 「スイート千鳥エンジンエディター、SceneSampleのリリース」
(Up&Coming No.139 ’22 秋の号 掲載)
詳しくは、フォーラムエイトのウェブサイトで。
(Visited 1 times, 1 visits today)